不動産売却・相続に強い一宮市の不動産会社 株式会社リアルアイ

創業8年目となりました。

2022年10月01日

株式会社リアルアイは、創業8年目を迎えました。
7年前の10月1日、友引に会社設立をしたリアルアイ、

1年目は、前職のお付き合いのあった方々に助けられ、愛知県内・岐阜県内幅広く対応していました。
2年目は、相続の相談を頂き、すぐに答えは出ないものの…という感覚で対応していました。
3年目は、相続案件が身を結び、地元一宮市内での取引が少しずつ出てまいりました。
4年目は、少ないながらにも、黒字化ができました。
5年目は、自社買取再販売を行い、過去最高の売上となりましたものの、コロナ禍の影響を受けました。
6年目は、80%非対面・そして完全予約制とする動きに変えてまいりました。
7年目は、代表者自らの相続もありました。相続を理由とする換価分割の提案、セル&リースの提案、自社保有物件の買取、そして、リノベーション事業を拡大していきました。

小さな会社です。少人数で営業しております。一人一人のお客様のご希望に沿う、不動産取引を目指しております。
8年目は、以下の事案を念頭に営業してまいります。

1.不採算事業の見直し…駐車場転貸事業の解除・脱ハウスメーカー・脱他社取引

一宮市大江において、コイン駐車場の賃貸借契約を解除します。
9月30日付で、建物所有者の立退きが完了したことを受け、年末年始に取壊し更地にし、次の使用目的を模索します。
ハウスメーカー・建築工務店に対しては、トラブルを防止するために施主のお客様の同意なき、情報提供は行いません。
 
同様に、他社取引においても、指定流通機構登録物件以外の問い合わせには応じません。
指定流通機構登録物件は、法律で定められた取引方法を遵守します。 
 
2.将来的本社移転を視野に入れた土地活用

賃料改定などを行い、長期化している旧法借地権者に対しては、換価できる不動産化をオーナーに提案していきます。 
 
3.他社との差別化を図るべく、不動産コンサルティング業務の拡大(相続・2次相続対策)
他社では使えない事案をリアルアイでは容易に扱える手法を提案致します。
 
4.90%非対面化による営業へのチャレンジ
完全予約制において、必須不可欠な話となります。 


リアルアイは、より多くの難題にチャレンジしていきます。